<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
33
きれいなサプライズを受けた。
大きいろうそくが3本と小さいろうそくが3本。
b0042825_2216541.jpg

ヤァ!ヤァ!ヤァ!
[PR]
by vladivost0k | 2007-06-24 22:16 | 生活慕情
蒼天翔ける日輪の
帰国したらやりたいことリストの上位に入っていた野球観戦の夢をかなえる。
はじめて見る交流戦。しかも相手は日ハム、ダルビッシュ。
結果は5対3の完投負けだったけれども、
日本に居たときにはまだ二流ピッチャーだった
藤川球児も出てきて得した試合だった。
b0042825_22153973.jpg

関西のノリは中南米のそれととてもよく似ている。
入場前、駅前の露天では
麦わら帽子に手書きの阪神のエンブレムを付けた帽子が売っていた。
[PR]
by vladivost0k | 2007-06-23 22:14 | 日々の泡
着地
リオで頼まれた柔道連盟への礼状を送る。
日系2世ブラジル人の書いたなまりのあるローマ字に
プロジェクトの成功を実感した。やっと肩の荷も下りた。
b0042825_1923395.jpg

怒りのはて3
怒りのはて2
怒りのはて
[PR]
by vladivost0k | 2007-06-21 19:09 | 日々の泡
新宿的猥雑風景
健康診断のため新宿へ。
b0042825_19863.jpg

新宿的猥雑風景になつかしくなった。
b0042825_1982014.jpg

[PR]
by vladivost0k | 2007-06-12 19:07 | 日々の泡
家へ帰る
2年半ぶりに地元へ帰る。
なんのヘンテツもないはずの横浜の片田舎が
キラキラ光ってみえた。
b0042825_1935582.jpg

宅地造成で、子どもの頃から遊んだ山が切り崩されていた。
そういえばいつの頃からか空き地って見なくなった。
[PR]
by vladivost0k | 2007-06-11 18:59 | 日々の泡
The end of the beginning is end, but the beginning of the end is not beginning yet.
ブラジルの最後は甘くて苦いのがいいと思った。
「いそいで搭乗してください」
というアナウンスが流れるまで、コーヒーを飲んでいた。
b0042825_2136395.jpg

「俺たち、これで終わりなのかな」
「まだはじまってもいないだろ」
映画『キッズ・リターン』北野 武
[PR]
by vladivost0k | 2007-06-08 21:39 | 日々の泡
ルーラ大統領拘束!?
サンパウロから日本への直行便は、25時間かかる。
直行便といいながら、と中、ニューヨークでトランジットがある。
ヒマつぶしはないものかとキオスクをぶらつくと、
ルーラ大統領が拘束されている写真が目についた。
b0042825_21342829.jpg

詳しくは読んでいないのだけれども、
何かの訓練らしい。
こんな写真を一面に使っちゃうなんて、
やっぱりブラジルはたのしい。
[PR]
by vladivost0k | 2007-06-08 21:38 | 日々の泡
人生初ワイロ
その後、駆け足で所用を済ませ、
何人かに挨拶を済ませ、
ギリギリ15時半にホテルへと戻り、空港へと向かったものの、
サンパウロ市街は大渋滞。
見送りに付いてきてくれた組織の職員2名と
アホな話しやゴシップで盛り上がる。

さて、懸案の100キロオーバーの超過荷物は、
いがいとあっさり解決した。

それは何故か。

ズバリ、ワイロ。

これぞ、ジェイチーニョ・ブラジレイロ!

金を、書類の下から空港職員に渡したときは、心底ドキドキした。

余勢をかって、組織の職員とビールを飲みながら大暴露大会。
大いに笑う。
そして21時。
いよいよ出国。
b0042825_21314019.jpg

[PR]
by vladivost0k | 2007-06-08 21:31 | 日々の泡
たぶんきっとこれでいい。
b0042825_21291839.jpg

調子のいいパンデイロがあったら買おうと、コンテンポラニア本社へと向かう。
コンテンポラニア本社は地下鉄luz駅にある、ということは覚えていたのだけれども、
肝心の店の場所はうろ覚え。
店にたどりつくまでに、7人に道を聞いた。

駅から店まで40分くらい歩いた。
5、6個出してもらったパンデイロのうち、
かなり気に入った皮があったので、迷わず購入。

帰り際、コンテンポラニアの店員に駅までの道を聞くと、
「この道をまっすぐ行けば5分くらいで着くよ」という。
で、実際その通りだった。

そうだった。ブラジル人は聞かれた道が分からなくても、
サービスとして適当な道を教えるのだった。
最後の最後までブラジルに翻弄されている自分がうれしくなる。

この迷走のなかで、長年の命題がひとつ解けた。
その命題とは、
「無人島に持って行くアルバムを一枚だけ選べ」
という、よくあるやつ。

逆行でまぶしい八百屋から、
爆音でビートルズのsgt. lonely hearts club bandが流れてきた。
たぶんきっとこれでいい。
[PR]
by vladivost0k | 2007-06-08 21:28 | 日々の泡
最後の一日
組織に最後の報告を行ったら、午後はまるまるフリー。
のはずだったのだけれども、22時30分発の飛行機に乗るというのに、
前日に空港でストがあったため、ホテルを15時30分に出るという。
b0042825_21273212.jpg

[PR]
by vladivost0k | 2007-06-08 21:26 | 日々の泡


No Alternative

ギンギラの太陽、ヒラヒラの生きさま。リオデジャネイロ3年目はグッド・イナフ。2007年6月に帰国、帰国後も仕事を続ける。叱咤激励歓迎!
by vladivost0k
カテゴリ
全体
日々の泡
生活慕情
祝祭礼賛
W杯 06 at リオ
サンカク
オンガク
音の近所
パン屋襲撃
カナタ
ハルカカナタ
イヌとネコとブタ
グラフィティ
ノスタルジア
訓練中-青い冬-
プロフィール
未分類
リンク & カコログ
((百科事典と世界の不思議))
wikipedia
x51
語源由来辞典
Camper

((リオで音楽を聴くなら))
circo voador
carioca da gema
canecao
centro cultural carioca
estrela da lapa
fundicao progresso
vivo rio
terra(情報ガイド)

((リンク))
Brasilと私
pipiの日々
アンジー★南米へ行く!!
Luz de Buenos Aires
yunizou em marialva
いろはにほへと
いこブログ
シマもメヒコで考えた。
VENTO DO BRASIL
ほっこりお茶でも飲みながら。


((カコログ))







最新のトラックバック
バラガン!!
from なんちゃってポテト
とりあえず、晴れ!
from ('A`) ZEKEの、とり..
とりあえず、夏の年越し
from ('A`) ZEKEの、とり..
異端爺、異短歌?います、..
from 週刊イタぶろしき When ..
大根のビール漬け?
from 社長夫人〜BABAの知恵袋〜
珈琲について
from うつ病全快!!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧