<   2006年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ペヤング視姦中
先日の日本からの郵送物ラッシュで一番受けたのは「ペヤング超大盛」。
こんなかさばるモノをよく送ってくれたもんだと思う。
味を想像するだけで、麺に顔をうずめてむしゃぶりつきたくなってくる。
でも食べるのは勿体ないので、もっぱら視姦中。
b0042825_12491349.jpg

ほやほやの湯気!
しなしなのキャベツ!
まろまろのソース!
[PR]
by vladivost0k | 2006-05-31 12:48
ストラップ見て笑う
プレゼントって勿体なくて使えなかったりする
デビューの日を大安に合わせたりする
そんな日に限って雨が降ったりする
ははははは。
b0042825_1245724.jpg

[PR]
by vladivost0k | 2006-05-30 12:44 | 日々の泡
本屋は楽し
本屋に行くと、ついつい時間を忘れて長居してしまう。
写真集や旅行にかんする本などを熟読するのもいいし、
併設されているCDショップで行き交う人を眺めながら音楽を聴くのも楽し。
b0042825_12392594.jpg

この日も3時間は居ただろうか。
気が付いたらあたりはすっかり暗くなっていた。

リオデジャネイロはもうすぐ冬。
[PR]
by vladivost0k | 2006-05-29 12:38 | 日々の泡
取締ってください。
b0042825_12302597.jpg

MVPは誰だ !」のグラフィティ、実はこのバールの道路の向かいにある。
コルコバードのキリストさんを見に行くときに通る道なので、
外国人旅行客への認知度はかなり高いことと思う。

ところでリオデジャネイロは世界的な観光都市でありながら、
インフラの整備がされていない側面がある。
例えばコルコバードのキリスト像へ行くためのゴンドラ乗り場にも駐車場は無いし、
英語併記の看板も少ない。
ていうか、旅行者を守るべきツーリスト・ポリス(観光警察)がフツーにカツアゲをしたりもしてる。

それどころか、空港からのバスやタクシーが狙われて、
身ぐるみはがされるというのが最近の流行犯罪。

そういったことを考えると、インフラ整備の第一歩は、
観光客増加の第一歩は、やっぱり犯罪取締ることなのかなと思う。
[PR]
by vladivost0k | 2006-05-28 12:29 | 日々の泡
MVPは誰だ!
2002年、日韓共催ワールドカップを記念して書かれたグラフィティ。
グラフィティで4年もオリジナルを保っているのって、希有なこと。
リオの太陽によって焼かれて風化した色合いがなんともいい感じ。

おそらく今回のワールドカップにも、新しいグラフィティが出てくると思う。
そしてその象徴は誰になるのか。

ブラジルの至宝ロナウジーニョか、新鋭のロビーニョか、はたまた再びロナウドか。
アドリアーノもハマったらドーンと行きそうだし、
カカの安定して飾らずに高度なプレーをするところも凄いし。
エジミウソンもエメルソンも、カフーもロベカルも!
シシーニョも出場出来たら相当活躍すると思う‥‥。
b0042825_12243319.jpg

「ブラジル史上最強」とも呼ばれる今回のワールドカップを
リオで見られるこの幸運に、感謝!
[PR]
by vladivost0k | 2006-05-28 12:23 | W杯06 at リオ
続・その後の「永住権ゲット?」
警察に呼ばれた。
「提出した写真の背景が、青バックだったで、白バックにして撮り直せ」
とのこと。
前に作ってもらったときは問題なかったんだけど‥‥。
それを伝えるだけの語学力は無いし、面倒くさそうなので
さっそく近所の5分間証明写真で写真を作って警察へ。

警官「ふんふん。これが写真ね。オーケー。またね」
‥‥やけにアッサリしている‥‥
オレ「いつ出来ますか?」
警官「うーん、4ヵ月だね」
オレ「ちょっと待って、このプロトコル(仮称)期限が8月までなんだけど」
警官「何? どれどれ‥‥。オーケー。8月までに出来なかったらまたココに来な。
  そしたらまた期限延ばしたげるから」

‥‥。
b0042825_11592132.jpg

はたして帰国までに出来上がるのだろうか。
[PR]
by vladivost0k | 2006-05-27 11:57 | 日々の泡
サナトリウムな午後
ようやく人並みにスタスタと歩けるようになった。

見るのも気持ち悪いくらい腫れていたし、
机に座って作業してたら腫れが増すし。
そんな訳でトイレと食事をつくるとき以外はずっと寝たきり。

でも、ヒマながら日だまりを浴びる毎日は心地よかった。
今思うとあの一週間の休みはサナトリウムみたいだった。
b0042825_815304.jpg

引き続き服用中のくすり。
相変わらず派手で、いい。
[PR]
by vladivost0k | 2006-05-26 18:43 | 日々の泡
keep on rockin
金を稼ぎながらやりたいことをやっていくことって、
ものすごく難しいことだと思う。
「『アイデン&ティティ』は僕のバイブル」、とは言えないけれども、
とても勇気づけられているのは確か。
読むと、「自分の信じているモノを信じよう」と思う。
b0042825_8131056.jpg

みうらじゅん曰く、
「keep」が続けることで、「rock」が大切なこと。
難しいことだけれども、信じていることを続けていきたい。


でもそれは、なにかのタイミングでものすごく簡単になる気もする。
[PR]
by vladivost0k | 2006-05-26 12:12 | オンガク
信頼の対価としての金
そしてこの友も、このDVDを含めて、
地球の裏側までかなり重い小包を送ってくれた。
b0042825_8104410.jpg

やはり礼は要らないと言う。
伝票に、うっかり送料が書いてあった。それは5ケタの額だった。

あまり人に言う話しじゃないけれども
自分のなかの価値判断基準に
「その人に金を貸せるか」
というものがある。

まず、貸せるか、貸せないか。
そして、いくらまで貸せるか。いくらまでムリ出来るか。
金って、貸したら帰ってこないものだと思うし。

金って、そういった信頼の対価にもなるものだと思う。
[PR]
by vladivost0k | 2006-05-26 12:06 | 日々の泡
永ちゃん 俺たちはもう一度走れるだろうか
さいきん郵送物ラッシュ。
NHKで上記タイトルのドキュメンタリーが放映されたとのことで、
また別の友がDVDを送ってくれた。
b0042825_892468.jpg

実はその友も録画をし忘れたらしく、
なんらかの手段で永ちゃんファンとコンタクトを取り、
それをはるばるブラジルまで送ってくれたようだ。

〜その永ちゃんファンとのやりとり〜

送料? メディア代?
気にしない!気にしない!!
ここで知り合えたのも何かのご縁。
このDVDで感動を共有できればそれでOKですよ。

〜やりとりおわり〜
とのこと。

住所も電話番号も聞けなかったそうだ。
かっけー。
[PR]
by vladivost0k | 2006-05-25 11:52 | オンガク


No Alternative

ギンギラの太陽、ヒラヒラの生きさま。リオデジャネイロ3年目はグッド・イナフ。2007年6月に帰国、帰国後も仕事を続ける。叱咤激励歓迎!
by vladivost0k
カテゴリ
全体
日々の泡
生活慕情
祝祭礼賛
W杯 06 at リオ
サンカク
オンガク
音の近所
パン屋襲撃
カナタ
ハルカカナタ
イヌとネコとブタ
グラフィティ
ノスタルジア
訓練中-青い冬-
プロフィール
未分類
リンク & カコログ
((百科事典と世界の不思議))
wikipedia
x51
語源由来辞典
Camper

((リオで音楽を聴くなら))
circo voador
carioca da gema
canecao
centro cultural carioca
estrela da lapa
fundicao progresso
vivo rio
terra(情報ガイド)

((リンク))
Brasilと私
pipiの日々
アンジー★南米へ行く!!
Luz de Buenos Aires
yunizou em marialva
いろはにほへと
いこブログ
シマもメヒコで考えた。
VENTO DO BRASIL
ほっこりお茶でも飲みながら。


((カコログ))







最新のトラックバック
バラガン!!
from なんちゃってポテト
とりあえず、晴れ!
from ('A`) ZEKEの、とり..
とりあえず、夏の年越し
from ('A`) ZEKEの、とり..
異端爺、異短歌?います、..
from 週刊イタぶろしき When ..
大根のビール漬け?
from 社長夫人〜BABAの知恵袋〜
珈琲について
from うつ病全快!!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧