<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
銀行・途中報告・因果応報・花
心配してくれた人、笑ってくれた人、等しくありがとう。

3月29日(月)現在、
僕に罪は無いということで、銀行が保証してくれる方向で話が進んでいます。
でもまだお金は戻っていないので、なんとも言えません。
すでに5枚ほど書類にサインしてますが、
結論が出るまでにはもう少し時間が掛かりそうです。

そして今日、
嬉しいことに、こんな不完全な口座ですがお金を引き出すことが出来ました。
思わず肉を買いました。明日は念願のフライパンを買いに行こうと思います。


犯人は、はじめアパートの管理人説が有力だったのですが、
現在は銀行の内部犯行説が有力です。
口座開設に必要な個人情報を知っているのは、
銀行、不動産屋、そして事務所だけで、
今回の件に関われるのは、銀行しか居ないのです。

銀行の配達記録を調べると、
書留で送らなければいけないところを普通郵便で送っていました。
これはつまり、組織的に行われているということなのでしょう。
また、僕の秘書を名乗る人間から、暗証番号の問い合わせもあったようです。
やれやれって感じです。


さて、今回の件では、驚き、笑い、怒り、落ち込みました。
何度もいろんな銀行に掛け合って、やっとひらけた口座がコレですから。

「いいネタが出来た」と思う反面、正直、「自分に原因があるのでは」と、
家に帰って悶々としながら爆音で梶芽衣子の「因果花」を聴いたりしてました。
ビールの買い置きをしておいて、心底よかったと思いました。

「ブラジルではよくあることだよ」と、解決を強要させられるのもイヤでした。
だってブラジルでもよくあることじゃないもん、コレ。
そして、カキコミ、メール、ありがとうございました。
救われてます。追って返事を書きます。
b0042825_20361954.jpg

破れた心に傘をさし
うつろな心に紅をさし
明日待つのは もう止めた
ああ、もう止めた

おいしいセリフに二度三度
燃やしてみました花の芯
冷めりゃ陽炎 夢の夢
ああ、夢の夢

唇噛みしめ逃げ込んだ
日陰の細道行き止まり
命冷え冷え 痣だらけ
ああ、痣だらけ
梶芽衣子
[PR]
by vladivost0k | 2005-03-30 20:37 | 音の近所
遠くまで
高いところから見える風景が好きで、
初めての土地に行くと俯瞰でモノを考える。
今日はその答え合わせ。
でも、ここから見えるのは鳥瞰だった。
b0042825_20342622.jpg

お世話になってます。
[PR]
by vladivost0k | 2005-03-30 20:35 | 生活慕情
エルドラド
とうとう登った。Pao de Acucarに登った。
思うに、
“溶岩で出来た一枚岩”というのは嘘で、
古代インディオのウルトラスーパー技術でそう見えているだけ。
実はこれは人工物、中には隠れた財宝が眠っているに違いない。
b0042825_20323664.jpg

今度行くときはダウンジングの道具を持っていこう。
[PR]
by vladivost0k | 2005-03-30 20:34 | 日々の泡
信頼関係3
彼はうしろ左足を怪我していた。
亀みたいに遅い歩みで、飼い主の後を追っていた。
近づくのがためらわれた。
b0042825_20304498.jpg

大好きな人ははるかかなた。
[PR]
by vladivost0k | 2005-03-30 20:32 | イヌとネコとブタ
調子はどうだい
セントロから車で2時間、サンタクルスへ出張に行った。
建物の外観を撮影していると、
僕の足許をトコトコと彼が通り過ぎていった。
あたかも僕がオブジェであるかのように無警戒に。
b0042825_20284940.jpg

思わず話しかけてしまった。
[PR]
by vladivost0k | 2005-03-30 20:30 | イヌとネコとブタ
根菜ラヴ
金のない状況を知ってか知らずか、
最近いろんな人がいろんな援助をしてくれる。
中でもうれしかったのが、この「きんぴらごぼう」。
よく炒まっていてとてもうまい。
「入れ物は返さなくていいからね!」
そのひとことに、愛を感じた。
b0042825_2047535.jpg

自慢のすす竹箸。ゴマひと粒からいけます。
[PR]
by vladivost0k | 2005-03-21 20:47 | 生活慕情
So fuckin’what !?
銀行口座を開くために、人づてに根回しをしてもらった。
そして、やっとこさ、銀行口座が開設した。
と、思いきや、ここはリオ・デ・ジャネイロ。
小切手帳は届いたが、カードがなかなか届かない。
電話で問い合わせても埒があかないので、直接銀行に行った。
で、明細を出して貰って驚いた。

残高マイナスR$1000。デポジット払いR$500って、何?

どうやら郵送過程でカードが盗まれて不正使用されたらしい。
b0042825_20451626.jpg

3/20現在 持金R$35。そして借金R$1500。次回の入金、未定。
[PR]
by vladivost0k | 2005-03-21 20:45 | 日々の泡
沈黙の暴力
3ヵ月に一度、日本から生活費が送られて来る。
しかし、海外送金は手数料その他、いろいろと大変とのことで、
ニューヨークに口座を作ってもらっている。
そこの小切手を使ってこっちの銀行で現金化するのだけど、
入金日の通知は来たが、肝心の小切手帳が届かない。
おかしいなと思い事務所に問い合わせると、僕の分だけ届いていないとのこと。
ダー!
仕方がないのでニューヨークの銀行に問い合わせた。
すると、「印刷が足りなくなって、僕の分だけ送らなかった」と、平謝りの回答。
ダー!ダー!
しかしなんでまた、金のない僕を選んだのだろうか。
聞こうとしたけど、ケンカになりそうだったので、自制した。
b0042825_20431276.jpg

あなたに柏手を打ったのがいけなかったのでしょうか。
[PR]
by vladivost0k | 2005-03-21 20:43 | 日々の泡
空を飛ぼうじゃないか!
22時半のバスに乗り、翌朝6時に現地到着。
9時から14時まで会議。
そして22時半のバスで発ち、翌朝6時にリオ到着。
同日9時から仕事。
ハードなスケジュールだったけど、
そんなの全然問題じゃなかった。

「お前はけだものだ。いまの侭で居たら冬が終わる前に死んでしまう。
 私と一緒に来たら、空を飛べるようにしてやろう」
「空を飛べる人間なんて居るわけねぇだろ、おっさん。
 それって鳥がやることだぜ、俺はどう考えても鳥じゃねぇ」
「お前は何も知らん。何者でもないから、何も知らん」
paul auster『ミスター・ヴァーティゴ』
b0042825_20403119.jpg

空を飛ぼうじゃないか
僕がボニーで君がクラウド
Rev it up & go !
[PR]
by vladivost0k | 2005-03-21 20:40 | カナタ
集めて放つ
ここに来て2ヵ月が過ぎたけど、
地元リオの観光というものを、全くしていない。
観光ということから言えば、ヴィトリアの方が全然詳しい。

実は今回、胃痛がひどくて体調がすこぶる悪かった。
痛くてトリハダが立つくらいだった。
だけど笑顔でいられたのは、皆さまが力をくれたから。
b0042825_20375050.jpg

集めて放つ、アンテナがいい。
[PR]
by vladivost0k | 2005-03-21 20:38 | カナタ


No Alternative

ギンギラの太陽、ヒラヒラの生きさま。リオデジャネイロ3年目はグッド・イナフ。2007年6月に帰国、帰国後も仕事を続ける。叱咤激励歓迎!
by vladivost0k
カテゴリ
全体
日々の泡
生活慕情
祝祭礼賛
W杯 06 at リオ
サンカク
オンガク
音の近所
パン屋襲撃
カナタ
ハルカカナタ
イヌとネコとブタ
グラフィティ
ノスタルジア
訓練中-青い冬-
プロフィール
未分類
リンク & カコログ
((百科事典と世界の不思議))
wikipedia
x51
語源由来辞典
Camper

((リオで音楽を聴くなら))
circo voador
carioca da gema
canecao
centro cultural carioca
estrela da lapa
fundicao progresso
vivo rio
terra(情報ガイド)

((リンク))
Brasilと私
pipiの日々
アンジー★南米へ行く!!
Luz de Buenos Aires
yunizou em marialva
いろはにほへと
いこブログ
シマもメヒコで考えた。
VENTO DO BRASIL
ほっこりお茶でも飲みながら。


((カコログ))







最新のトラックバック
バラガン!!
from なんちゃってポテト
とりあえず、晴れ!
from ('A`) ZEKEの、とり..
とりあえず、夏の年越し
from ('A`) ZEKEの、とり..
異端爺、異短歌?います、..
from 週刊イタぶろしき When ..
大根のビール漬け?
from 社長夫人〜BABAの知恵袋〜
珈琲について
from うつ病全快!!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧