<   2005年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧
もう一度逢いたい
だって
こんな顔して寄って来るんですぜ!

夢は引き潮思い出を
風と逃げてく出船町
無為の定か
浮いては沈んで流されて
すがりつく恋心
別れても離れても愛してる
もう一度逢いたい
八代亜紀
b0042825_2046812.jpg

[PR]
by vladivost0k | 2005-02-28 20:46 | 音の近所
しわ
リオ市から車で3時間、チングァというところに行った。
同じリオでもここは、道路も未舗装の田舎町。

出会いはやっぱり、スローモーションだった。
ひとめぼれだった。
たまらなく愛おしい「しわ」。
かなりツボを突かれた。
性格も素直でやさしかった。
b0042825_2043597.jpg

こっちまでやさしい気分になってくる。
[PR]
by vladivost0k | 2005-02-28 20:44 | イヌとネコとブタ
E.YAZAWA
思わず持ってきてしまった。
ブラジル広しと言えども、そうとうレアな一品だと思う。
b0042825_2042716.jpg

暑い中、ウーハーを効かせて聴く「時間よ止まれ」はかなりシビれる。
[PR]
by vladivost0k | 2005-02-28 20:42 | 音の近所
太陽の皿
太陽の塔みたいだったので衝動買いしてしまった。
太陽の塔とキリストさんをご対面させてあげたい。
太陽の塔フィギュア持ってくれば良かった....。
b0042825_2040355.jpg

[PR]
by vladivost0k | 2005-02-28 20:40 | 日々の泡
あてのない散歩
日本ではスローテンポな恋の歌をバラードと呼ぶけど、
その語源はフランス語で、“あてのない散歩”という意味。
歩いていたら、ビーチバレーを足でやってる人たちに逢った。

ひとつひとりぼっちで ふたつふるい映画のような
みっつ三日月の よっつ夜を歩く
いつつ今頃君は むっつ無数の星たちを
ななつ眺めては やっつやがて微笑むだろう
ここのつ恋をしてる僕は とう突然悲しくなるのです
終わりなき恋のかぞえうた
カリフラワーズ&イノトモ
b0042825_20364620.jpg

別に恋してないけど。
[PR]
by vladivost0k | 2005-02-28 20:37 | カナタ
足跡
誰も居ない海岸は、波照間以来だった。
砂浜は、雪のような感触がした。
b0042825_20351645.jpg

自分のあしあとがうれしかった。
[PR]
by vladivost0k | 2005-02-28 20:35 | カナタ
強がるゴミ箱

これでも一応ゴミ箱。
何種類があるのだけど、tudo=allで、これはなんでも捨てていいゴミ箱。
持って行き方も大胆かつ周到で、
これごとフォークリフトみたいなのでヨイショっと持っていく。
太陽がサングラスしているトコロにグッときた。
閑静な住宅街に自分が似合っていないことを分かっているみたいだった。
b0042825_2032517.jpg

思わずワイルドにゴミを捨ててしまいたくなる。
[PR]
by vladivost0k | 2005-02-28 20:32 | カナタ
ぽつねん
砂浜に、ぽつんと屋台があったりします。
スクリーンでしか見たときのない、夢のような光景でした。
こんな場所で昼から飲むビールは、
それはそれは、おいしいものでした。
b0042825_18499.gif

クラプトンの461 Ocean Boulevardが聴きたかった。
[PR]
by vladivost0k | 2005-02-24 01:09 | カナタ
信頼関係2
この犬は、
震えるほど怖がりながら川を泳いで渡って、
必死に胴体を伸ばして階段をよじ登って、
彼とつかず離れずやって来た。
b0042825_172261.jpg

そんな相手に逢いたいものです。
[PR]
by vladivost0k | 2005-02-24 01:07 | イヌとネコとブタ
ハートなソウル
感動的なスピーチだった。
手の震えが、真実だった。
感動しすぎて、内容を全く覚えていない。
ただ、いま、下に書いたようなことが、頭の中にある。
記録用のビデオを見るのがためらわれる。
b0042825_16064.jpg

人それぞれ、得手不得手がある。
だからって、意地悪とズルはしない。
尊敬し合って、互いを認めた上で、憎み合いたい。
今よりよくなるために。
目先のコトに囚われて、大事なことを忘れたくない。
もっと世の中よくしたい。
セキネ リョウ
[PR]
by vladivost0k | 2005-02-24 01:06 | カナタ


No Alternative

ギンギラの太陽、ヒラヒラの生きさま。リオデジャネイロ3年目はグッド・イナフ。2007年6月に帰国、帰国後も仕事を続ける。叱咤激励歓迎!
by vladivost0k
カテゴリ
全体
日々の泡
生活慕情
祝祭礼賛
W杯 06 at リオ
サンカク
オンガク
音の近所
パン屋襲撃
カナタ
ハルカカナタ
イヌとネコとブタ
グラフィティ
ノスタルジア
訓練中-青い冬-
プロフィール
未分類
リンク & カコログ
((百科事典と世界の不思議))
wikipedia
x51
語源由来辞典
Camper

((リオで音楽を聴くなら))
circo voador
carioca da gema
canecao
centro cultural carioca
estrela da lapa
fundicao progresso
vivo rio
terra(情報ガイド)

((リンク))
Brasilと私
pipiの日々
アンジー★南米へ行く!!
Luz de Buenos Aires
yunizou em marialva
いろはにほへと
いこブログ
シマもメヒコで考えた。
VENTO DO BRASIL
ほっこりお茶でも飲みながら。


((カコログ))







最新のトラックバック
バラガン!!
from なんちゃってポテト
とりあえず、晴れ!
from ('A`) ZEKEの、とり..
とりあえず、夏の年越し
from ('A`) ZEKEの、とり..
異端爺、異短歌?います、..
from 週刊イタぶろしき When ..
大根のビール漬け?
from 社長夫人〜BABAの知恵袋〜
珈琲について
from うつ病全快!!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧