<   2004年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
信頼関係
この上ない信頼と、
なによりも愛が伝わってくる。
こんな関係になってみたいものだ。
b0042825_22101759.jpgb0042825_22105088.jpg


















ペットショップにて
[PR]
by vladivost0k | 2004-11-29 22:18 | イヌとネコとブタ
Eat 'em All!!!
今日は世話になっているポルトガル語の先生の家にいって
手料理をご馳走になった。

手ぶらじゃなんなので、
ケーニヒクローネの缶入りのパイとクッキーと、ケレベラという植物を贈った。
ケレベラとは、東南アジア原産のヤシの実みたいな木の実だ。
海をプカプカ漂って、着いた島で芽を出し成長してゆく。
そしてこのケレベラは成長が早い。ぐんぐん伸びてく。
ちょっとくさいんだけど、
先生から教わったことを現地で活かすから、自分らの成長を見守ってて。
という意味も込めて、贈った。
あー、我ながらだいぶくさいことをした。

とても量が多かったが、気合いで食べた。
そしたらデザートが4種類も出てきた。三ツ矢サイダーで流して食べた。
b0042825_21413671.jpg

とにかく食べた。
[PR]
by vladivost0k | 2004-11-28 22:07 | 訓練中-青い冬-
ふと。
さいきんよく人から物をもらう。
これはうれしい。
お返しに人に物をあげる。
これもまたうれしい。
思うに、
貿易ってのは、こうやってはじまったんじゃないだろうか。
b0042825_0365861.jpg

夕日が。
[PR]
by vladivost0k | 2004-11-28 01:13 | 訓練中-青い冬-
やわらかな後悔
野毛は、やっぱり、よい。
桜木町の駅をはさんで反対側では
理不尽にクリスマスのイルミネーションがひかってる。

12月 街はクリスマス気分
あちこちから思い出したように ジョンの声
そして俺ときたら いつもこのごろになると
何かやり残したような やわらかな後悔をする
sion

後悔する人生の方としない人生、
どっちが楽しいんだろうか、
どっちが正しいんだろうか、
と、最近思う。
b0042825_2013132.jpg

野毛小路
[PR]
by vladivost0k | 2004-11-22 20:28 | 音の近所
堕ちてしまった砂時計
二日酔いらしく、食べ物が食べられなかった。
これはつらい。
今回はかなり反省した。

太陽にあたったら少し復活した。
太陽ってすごい。

b0042825_22132665.jpg

野毛の飲み屋
[PR]
by vladivost0k | 2004-11-21 22:18 | 生活慕情
人生の夏
立ち飲みに行った。
酔ったついでに占いに行った。
来年さ来年は人生で一番いいときらしい。
その占い師は、「有名人もたくさん来るんだよ」
と、自慢げに“藤原紀香”の携帯番号を見せてくれた……。
b0042825_21571137.jpg

野毛・おっさんの立ち位置にシビれる
[PR]
by vladivost0k | 2004-11-20 22:04 | 生活慕情
やべー
こっちに興味があるんだけど
怖がって
すぐ逃げてしまう様子がいとおしかった。
目と鼻の間が少し短いところなんてたまらない。
b0042825_23161185.jpg

大さん橋にて
[PR]
by vladivost0k | 2004-11-19 23:25 | イヌとネコとブタ
スピード
スピードに吸い込まれそうになる感覚が好きだ。
特に夜。

うだうだ考えてるとスピードが落ちるアイルトン・セナ
俺のスピードは落ちていないか
真心ブラザーズ

勢いって大事だと思う。

b0042825_22205919.jpg

国道1号南下中
[PR]
by vladivost0k | 2004-11-18 22:23 | 訓練中-青い冬-
レイチ
ポルトガル語では牛乳のことをleiteと言う。
この単語をみると
つい、仲井戸leite と翻訳してしまう。
そして、仲井戸麗市のことを考えると
いつもRCサクセションのうたを思い出す。

ピカッと光ってパチっと消える
誰か触ればショートしちまう
Don't touch me 触らないで
Don't touch me 俺は電気
俺は電気 俺は電気

b0042825_19475959.jpg

鶴見のブラジル雑貨店より
[PR]
by vladivost0k | 2004-11-17 20:08 | 訓練中-青い冬-
サンカクヤマノボレ
サンカクの建物の写真をずっと撮ってます。
サンカクが好きだ。

bloodthirsty butchersの「△」というアルバムも好きだ。
ついでに言うと、「cinderella v.a」というのに入っている
“january”という曲が大好きだ。

しらぬまにかぜはつめたく
さいしょからさそいなど ことわる べきだった

うまれたときから うんめいはきめられる
あなたのくちぐせを いまおもいだす

あなたがたのしければ それでいいけど
わたしはうんめいなど しんじない

いまもはしってる ずっとはしってる
それでなくても はしっているのさ
b0042825_236582.gif

最初から誘いなど断るべきだった。
と、思ったり、思わなかったり。
[PR]
by vladivost0k | 2004-11-16 23:13 | サンカク


No Alternative

ギンギラの太陽、ヒラヒラの生きさま。リオデジャネイロ3年目はグッド・イナフ。2007年6月に帰国、帰国後も仕事を続ける。叱咤激励歓迎!
by vladivost0k
カテゴリ
全体
日々の泡
生活慕情
祝祭礼賛
W杯 06 at リオ
サンカク
オンガク
音の近所
パン屋襲撃
カナタ
ハルカカナタ
イヌとネコとブタ
グラフィティ
ノスタルジア
訓練中-青い冬-
プロフィール
未分類
リンク & カコログ
((百科事典と世界の不思議))
wikipedia
x51
語源由来辞典
Camper

((リオで音楽を聴くなら))
circo voador
carioca da gema
canecao
centro cultural carioca
estrela da lapa
fundicao progresso
vivo rio
terra(情報ガイド)

((リンク))
Brasilと私
pipiの日々
アンジー★南米へ行く!!
Luz de Buenos Aires
yunizou em marialva
いろはにほへと
いこブログ
シマもメヒコで考えた。
VENTO DO BRASIL
ほっこりお茶でも飲みながら。


((カコログ))







最新のトラックバック
バラガン!!
from なんちゃってポテト
とりあえず、晴れ!
from ('A`) ZEKEの、とり..
とりあえず、夏の年越し
from ('A`) ZEKEの、とり..
異端爺、異短歌?います、..
from 週刊イタぶろしき When ..
大根のビール漬け?
from 社長夫人〜BABAの知恵袋〜
珈琲について
from うつ病全快!!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧